里山保全活動団体「遊林会」


寄付のご案内Donation

森が好き、人が好き、里山を未来へつなげたいと思う皆さまの温かなお気持ちのお陰で保全活動は継続できています。
保全活動にご参加いただけない方の寄付でのご支援をお待ちしております。
また、物品やお茶などの寄付も大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたします!

寄付のご案内

保全活動のための保険代(ボランティア保険、傷害保険)、燃料代、道具や機械の購入や修理などは自主事業から得られる収入の中でまかなっておりますが、やはり団体の継続のためにはさまざまな費用が必要となってきます。そして、子どもたちへの環境学習の指導のためには、自然の楽しさを伝えられる『人材』を何よりも必要としておりますが、現在十分な雇用ができていないことが実情です。

安定した雇用ができれば、個人が成長でき、やがては団体としての成長につながり、これまで以上に社会に貢献できる力になります。皆さまのご支援で私たちにチャンスをください。未来を担う子どもたちが豊かな自然の中ですごす時間を、身近に広がる自然の中のおもしろさを伝えさせてください。

子どもたちの心動く体験は心を豊かにし、子どもも大人も誰もが幸せでいられる未来にきっとつながっていくはずです。

保全活動にご参加いただけない方の寄付でのご支援をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!

お申込み

Googleフォームでのご登録、またはSyncableでのお申し込みの2種類の方法でお申込みいただけます。