HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

小さな事でも支援が出来るんですね。

テレビなどで見る、発展途上国の支援には以前からとても興味を持っていたものの、自分が何をして良いのか、何をすれば良いのかよく分かりませんでした。経済的に恵まれている方ではない為、寄付と言ってもたかが知れている程度しか出来ず、だからと言って何もしないのも何処か気が引けていました。 でも、何時も良く行くスーパーがペットボトルのキャップの回収を始め、そのキャップが集まるとワクチンを寄付する事が出来ると知り、早速実践する事にしました。家族にも声を掛け、家である程度溜めてからスーパーへと持っていく様になりました。大金を寄付出来る事もすごい事ですが、小さな事でも支援出来る事はそれはそれでは良いのだと思える様になりました。他の自分に出来る事も合わせて、これからも行っていきたいと思います。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘とは
会社案内 三輪芳弘は興和株式会社に入社後、常務、専務、副社長という流れで出世し、父親が会長に就任するとともに40歳の若さで大企業の社長に就任した。 日本セルフケア推進協議会(通称JSPA)の代表理事も務め、国民の健康寿命の延伸に貢献する活動を行っている。 受注額トップでアベノマスクの生産も行い、コロナ禍でのマスク不足に貢献した。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 興和は、キューピーコーワやキャベジン、バンテリンなどの健康・医療事業が有名であるが、他にも数多くの事業を展開している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。