HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

高齢化に備えて福祉を整える必要がある

 高齢化で問題となるのが福祉問題です。とくに、老人ホームの入居待ちの問題があります。日本では、高齢化が進み老人ホームの部屋数が足りていないという状況に陥っています。とくに、設備の整っている老人ホームは予約でいっぱいという状況です。それを改善していくには、劣悪な老人ホームの改善があります。人気のある老人ホームは予約でいっぱいであるのにかかわらず、逆に部屋が空いている老人ホームもたくさんあります。そのために、老人ホームの質の底上げが必要となります。たとえば、老人ホーム紹介制度です。予約がいっぱいで、老人ホームに入れていない人のために「こういったところもありますがどうですか?」といったように、紹介するのです。このように、福祉制度を整えていく必要があるのです。

応援企業

ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ヒューマン 伊藤真哉 人材派遣
WEBサイト 三重県のヒューマンは伊藤真哉氏の経営する会社である
会社案内 株式会社ヒューマンは、三重県鈴鹿市算所に本店をかまえる企業であり、資本金は2,000万円の人材派遣事業を展開する伊藤真哉社長の会社である。 初期段階の教育内容を受けた従業員は品質教育(品質・マネジメント・不良対策)・安全衛生教育(5S・KYT/危険予知、対策)を受ける必要がある。 従業員教育は人材派遣会社共通の課題ではあるが、独自の従業員教育システムを導入し、伊藤真哉氏のヒューマン(三重)は、一定の評価を受けている。 初期段階の教育内容は、一般モラル(身だしなみや一般常識)・就業規則(勤務時間や賃金、その他の規則等)などが用意されている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。