HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

学習支援は社会福祉の1つ

小学校から子どもたちは勉強し、知識を身に着けることになります。しかし同じ授業を聞いていても、子供によって理解度は異なります。理解できないまま授業が進んでいくと、取り残されてしまい、勉強が嫌いになってしまうことがあります。小学生の場合、これから中学から高校、大学と進学することになりますが、小学校でつまずいてしまえば、取り戻すのは大変です。そのための、社会福祉の一環として、学習支援が必要になります。学校が終わった放課後や休日に、理解できなかった部分を学べる場を設けるようにするようにします。学校の授業は全体の理解度に合わせたペースになりますが、学習支援で受けられる授業は個人の理解度によって進度を調節できるので、無理なく学ぶことができます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト サクサ(saxa)の中古ビジネスフォン販売
サービス紹介 期間内に TD625(W)・TD625(K) を 1台以上お見積依頼いただくと、なんと表示価格よりさらに10%OFF! saxa PLATIA(プラティア) PT1000シリーズが激安でご提供中です。 営業時間はちょっと遅めの夜19時までとなっているので、安心してご利用いただけます。 何個購入しても送料500円(一部地域除く)なのでとてもリーズナブル お見積りがとにかく早い!最短10分でのスピード見積!お客様をお待たせしません!お見積りのご依頼はFAX・メール・フォームとお選びいただけます 経験豊富なスタッフが親切丁寧にサクサビジネスフォンの疑問にお応え致します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。