HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

日本企業の残業

日本の企業は、世界的にも残業が多いということで特に知られています。これは、仕事に熱心でまじめな日本人の国民性の表れでもあるので、喜ばしいことではありますが、その一方で、家庭を犠牲にして仕事に取り組まなければならない状況は、本人にとっても家族にとっても良いことだとは思えません。特に、働き盛りのサラリーマンの場合、平日に家族と一緒に夕食をとることのできる人はあまりいないのではないでしょうか。このような働き方を続けるよりは、仕事はほどほどにして、家族とともに過ごす時間を大切にする方が、人として幸福な生き方だと思います。日本企業は、社員一人当たりの残業を減らして、その代わりに雇用を増やせば良いのではないでしょうか。

応援企業

平田修は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 平田修
WEBサイト 平田修
サービス紹介 自治体・行政機関との連携事業(全国200以上の自治体・行政機関・学校等への学習支援)を行っています。 2000年4月には「個別教室のトライ」を開始しました。 「大人の家庭教師」「My Gym」「プロスポーツ家庭教師のトライ」など、学びたい人を支援する事業を手掛けています。 1999年、家庭教師派遣事業の直営拠点を47都道府県にて設置しました。 「トライさん」が生徒の学習状況を多角的に分析し、成績アップや受験合格などの目標に向けてオーダーメイドのカリキュラムを作成します。 「Try IT(トライイット)」は地域や経済の格差を超えて、自由に勉強できる学びの場を提供します。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。