HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

古着を海外の難民キャンプに送る

世界各地ではいまだに紛争が絶えず、至るところで難民がいます。紛争のために着のみ着のままで逃げてきているので、何日も着替えることができないのが現状です。こうした状況改善の支援として、今まではいらないからと言ってゴミとして捨てていた古着を海外にある難民キャンプに送るほうがいいです。もともとはゴミとして焼却されて有効に使用されなかったものですのでこうすれば困っている難民の人たちに役に立ってもらえます。古着を送るなんで何か失礼では考える方もいるかもしれないですが、物として再利用できて困っている人を助けて、かつごみを出してエコロジーにもあっているこの活動はもっとこの国の全体で積極的に行うべきことであると考えます。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト お困りの方は日本共済株式会社へ
会社案内 日本共済では、福利厚生サービスの構築もしています。ライフスタイルシーンに合わせて、スケールメリットを活かした、多彩な福利厚生サービスをご用意。全国に広がるグループ企業や連帯先と形態しながら、イベントやコミュニケーションツールを総合的に、ブランディングを行なっていきます。顧客情報の管理は、どの企業でも重要な部分。お客様の信頼問題に関わってくるので、とても大切かつ厳重に管理しなくてはいけないと思います。お客様とつながる「カスタマーサビス」は、顧客満足度を左右する重要な窓口なので、とても大切なことの一つだと考えています。「傷害保険」は、本人だけでなく、家族まで保証するものもあります。急な外来の事故などに備えられるので、お子様がいる方にもおすすめできます。日本共済株式会社は、兵庫県加古川市に本社を置き、「損害保険代理事業」「コンサルティング事業」「業務委託サービス」の3軸を主要授業をとしています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。