森の歳時記

日々刻々と変化する、森の様子をお伝えします。

~ 2022年6月号 ~


2022年6月5日(日)

盛りだくさんな2日間でした!


6月4日(土)は、やまのこキャンプ研修(2回目)と室内楽コンサートが、
6月5日(日)は、建部里まつりが開催されました。

やまのこキャンプ研修は、夏休みのキャンプ本番に向けてのリーダー研修です。
16人の元気な若者たちが参加してくれました。
室内楽コンサートは、コロナ禍で2年間ストップしていたので、久々の開催。78名の方がお越し
くださり、音楽と森をお楽しみいただきました。
建部里まつりも、2年ぶりの開催となりました。皆様、開催を楽しみにしてくださっていたようで、
約400人もの来場者がありました。

少しずつ、大勢の人が集まれる機会が増えてきました。
皆さんの笑顔をたくさん見れて森もきっと喜んでいると思います。
室内楽コンサートは絵本「はっぱのフレディ」の読み語りコンサートでした♪
やまのこリーダー研修では「ハチクの炊き込みご飯」を作りました。 建部里まつりの様子。毎年人気の「くむんだー」
遊林会担当①:クイズラリーの様子。65名の参加がありました。
遊林会担当②:保全で伐採した木を使ってのマグネット作り体験。67名の参加がありました。
←遊林会担当③:竹の薄切り競争
シンプルだけど、こどもも大人も夢中になれる競争です。
小人の部の最薄記録は2.5mm、
大人の部の最薄記録は1.09mmでした!
次はどんな記録が出てくるのか、スタッフもわくわくしながら対応して
いました。盛り上がりました!



 ▲前の月 | 森の歳時記Top | 次の月▼

| Home |